クロス交換の基礎

カビ対策のクロス張替え

クロス(壁紙)にカビが出てきて大変・・・そんなときはクロス張替え

クロス(壁紙)にカビが出てきて大変・・・そんなときはクロス張替え 住宅にはトラブルがつきものですが、屋内でよくあるのがクロスのカビです。
床や畳は普段からふき掃除などをしてその予防もできていることが多いですが、クロスに関しては、拭き掃除までを考える人が少なく、それを原因にカ発生しやすくなってしまいます。
特に洗面所やキッチンやトイレなどの水回りに関しては、そのようなトラブルも多いです。その際にはクロス張替えで解決できます。
壁にまで発生してしまっている場合にはその修繕も必要ですが、そうでない場合は、クロスのみでいいです。クロス張替えの時には、色柄や材質や質感を選択できます。
更には、昨今では、機能性にも注目することができます。防水加工のものや防カビ加工のものもありますので、水回りや湿気の多い箇所にはそのようなものを選択するといいです。
また、汚れやすさを原因にしたカビが多いと気づいている場合には、防汚加工のものを選択するといいです。部屋ごとに決めることも有益です。

カビ対策にクロス張替えに挑戦!

カビ対策にクロス張替えに挑戦! カビ対策にはクロス張替えがおすすめです。カビが出来てしまったクロスは結露とカビで痛んでしまっています。
特に窓ガラスの近くでは温暖さによって出来た結露がしたたってしまうこともあるので放置しておくと余計にカビが繁殖してしまう原因にもなってしまいますので早めに対策をとることをおすすめします。
クロス張替えはカビが生えてしまった部分の壁紙をはがし、カビに侵されてしまった壁の内部を漂白・除菌します。
そのあとは除菌後は使用した除菌液などが完全に乾燥するまで待ちましょう。新しい壁紙はJIS規格などで防カビとなっているタイプのものを使用すると良いでしょう。
接着剤も防カビ使用のものが販売されていますので組み合わせて使用するのがおすすめです。
気を付けたい点としてはクロス張替えだけではカビ対策にはならないという点です。しっかりと除菌をおこない、防カビタイプの壁紙に変更するなどしないと壁紙を新しくしてもまたカビが生えてきてしまうので注意が必要です。
自分で行うのが心配な方は専門業者に頼むのもおすすめです。クロス張替えに挑戦しカビ対策を行ってみませんか。

新着情報
(.*)!s', $str, $res)){ print $res[1]; } ?>