クロス交換の基礎

DIYでクロス張替え

天井のクロス張替えは自力でできる!あなた好みの壁紙にクロス張替え!

天井のクロス張替えは自力でできる!あなた好みの壁紙にクロス張替え! 天井のクロス張替えは、壁の時とは違い少し大変なところがありますが、コツさえ分かれば自力でも行うことができます。
張り替える前に、壁紙や必要な道具の他に、脚立や少し高めの踏み台等があると作業が楽に進められます。
まず、天井の照明器具は、外せるものはなるべく外しておくと、クロス張替えを綺麗に行うことができます。エアコンは外すことが大変難しい物なので、外さずそのままにしておきます。
火災報知器は外すことができませんので、無理に外そうとしないで下さい。
外し終わったら、クロスを剥がします。継ぎ目から剥がしたり、カッターで切り込みを入れたりしながら角まで丁寧に剥がして下さい。エアコン部分は、周囲に切り込みを入れてエアコンの周りだけを剥がします。
剥がし終わり、段差などができていたらパテで平らにして下さい。
次にクロスを貼っていきます。必要なサイズにクロスを切り、窓際から貼っていくようにします。貼り付ける時はクロスの端の方をしっかり貼り付けて下さい。
クロスにシワができていたり空気が入っていたらハケなどを使い修正して下さい。火災報知の部分はマスキングをしてのりなどが付くのを防止してからクロスを貼って下さい。
クロスが浮き上がったらジョイントコークを入れ修正して下さい。クロスの角や継ぎ目をカッターや地ベラで綺麗に仕上げ、外した物を取り付けるとクロス張替えの終了です。

DIYでクロス張替えをリフォームするアイデア7つ

DIYでクロス張替えをリフォームするアイデア7つ クロス張替えをリフォームするアイデア7つの1つ目は、壁紙の上からマスキングテープを貼る事です。
一番簡単にでき、マスキングテープのカラーも豊富です。一色貼るだけでボーダーやストライプの模様も出来るのでオススメです。
2つ目は、壁紙をタッカーで貼る事です。タッカーを使用し、今の壁紙の上から新しい壁紙を止めてしまうアイデアです。
3つ目は、壁紙を両面テープで貼る事です。傷を付けずに貼る事と剥がす事が出来るので賃貸の方にオススメです。
4つ目は、壁紙の代わりに布を使用する事です。壁紙は意外と高価で部屋全面をやるにはある程度予算が必要になってきます。
5つ目は、壁紙の上からペンキを塗る事です。専用のペンキも何種類もあるので塗りやすいですが、塗料なので賃貸の方だと退去する時に壁紙を取り替えなくてはなりません。
6つ目は、漆喰や珪藻土を塗る事です。上級者向けですが調湿や匂いを吸収する機能もあるので快適です。
7つ目は、壁紙の上から板壁を張る事です。これもかなりの上級者向けになりますが、部屋の雰囲気を大きく変える事ができます。
この7つのアイデアで自分でクロス張替えをリフォームする事ができます。

新着情報
(.*)!s', $str, $res)){ print $res[1]; } ?>